まつ毛エクステのアイデザイナーやマツエクサロン経営者必読!?blog

現役のアイデザイナーが、まつ毛エクステ業界やアイデザイナーの技術、商材、仕事に役立つ情報やおすすめグッズなどについて書いています。マツエクに関係ない誰かのために役立つ情報も書いていきますので覗いていってください。

 本サイトはプロモーションが含まれています

無料で経営者や起業予定者の法律相談などにのってくれるプラットフォーム知っていますか?

まつ毛エクステサロンを経営中、これから経営しようとされている方、その他業種のお店や会社を経営されている方、これから起業をしようとしている方は、税務、法律関係、その他色々な悩みが生じる事があるかと思います。

 

経営者、起業予定の皆さんは、そういった悩みはどのように解決されていますか?

 

それぞれの悩みを解決してくれる専門家を雇って悩みを解決するのが手っ取り早いですが、これから起業しようと考えていらっしゃる方は特に、ビジネスが軌道にのるまでは、できるだけ出費は抑えたいというのが本音でしょう。

 

      無料法律相談

 

 

専門家に悩みを相談したいけれど、有料で相談するには予算的に問題がある、有料で専門家と契約をするほどではないが解決したい悩みがあるという方は少なくないのではないでしょうか。

 

そんな方に最適な、基本的に無料で専門家に悩み相談ができる「ドリームゲート」というプラットフォームがあるのをご存知ですか? 

 

ドリームゲート」とは、経済産業省の後援を受けて2003年4月に発足した日本最大級の起業支援プラットフォームです。

 

DREAM GATE認定専門家(弁護士・税理士・コンサルタント中小企業診断士など)に対し、基本的に無料(オンライン相談は無料)で、起業(すでに起業していてもOK)に関するオンライン相談・面談をすることができるサービスです。

 

回答は原則24/48時間以内で、相談は非公開、公開どちらでも自身で選択して相談できます。

 

回答は原則24/48時間以内と謳っていますが、質問するアドバイザーの方によって回答の早さは全く違います。

 

回答が早いアドバイザーの方もいれば、中には、最長1か月くらいこちらから催促しないと返信がなかったこともあります。

 

ただ、回答するアドバイザーの方はもちろんプロの方でメインの仕事があり、忙しい中で無料で質問の回答をいただけるので、特に急ぎでない場合は待ちましょう。

 

質問に対する回答の質ですが、これもアドバイザーの方によって差がかなりあって、無料の域を超えた、かなり丁寧な回答を毎回くださる方もいらっしゃる一方で、本当に一般的な差しさわりのない回答で、悩みが解消されず、少しがっがりすることもありますが、時間を割いて回答していただいているので、その事に感謝しつつ、別のアドバイザーの方を探しましょう。

 

また、無料で回答できない内容の質問、そのアドバイザーの専門外の質問をした場合などは、回答を辞退される場合もあります。

 

親切なアドバイザーの方であれば、無料で回答できる部分や、わかる範囲の部分についてだけ回答してくれます。

  

何人かいろんなアドバイザーに相談してみて、ご自身とアドバイザーの方との相性は確かめてみてください。

 

相談できるカテゴリーについては、大きく分けて以下のカテゴリーから選べます。

 

以下のカテゴリーから、さらに細かいカテゴリー分けがされているので、サイトに訪問してお確かめください。

 

・事業計画・商品開発
・資金調達
・会計・税務
・会社設立・許認可
・経営改革・改善
・IT・インターネット
・法務・知財・特許
・集客・販路拡大・営業戦略
・市場分析・調査
・人事労務
・海外ビジネス
・研修・コーチン

  

簡単なご自身のビジネス情報の登録を済ませ、IDとPWを取得すれば、すぐに専門家に質問ができます。

 

回答をくださるアドバイザーの方はキャリアをしっかり積まれたプロの方です。

 

専門家に無料相談したい方は一度利用してみてはいかがでしょうか?

www.dreamgate.gr.jp 

ご自身と相性の合うアドバイザーを見つけるのは、ある程度時間がかかるかもしれませんが、良いアドバイザーの方が見つかると、有料レベルの(1回答につき数万円くらいの値打ちのある)回答を毎回無料でもらえるので、本当におすすめです。

 

電話相談が苦手という方でも、オンラインなので気軽に相談ができますし、通話料もかからないのがうれしいところです。

 

もし、質問のやり取りでそのアドバイザーの方を気に入られたら、ポータルサイト内でコメント付きでアドバイザーに対する評価をすることもできます。

 

アドバイザーの方のモチベーションのために、回答をもらった後は評価してあげてください。

 

そして、予算的に余裕がある経営者や、起業後に金銭的に余裕ができた経営者は、今まで無料で質問に答えてくれたアドバイザーの方と有料で契約して恩返しする事を考えてあげてください。

  

↓押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


まつげエクステランキング