まつ毛エクステのアイデザイナーやマツエクサロン経営者必読!?blog

現役のアイデザイナーが、まつ毛エクステ業界やアイデザイナーの技術、商材、仕事に役立つ情報やおすすめグッズなどについて書いています。マツエクに全く興味がない人にも役立つ情報を書いていきますので覗いていってください。

目からのコロナウイルスの侵入に対するガードが低すぎませんか

今は、コロナ感染予防のためにほとんどの人がマスクを装着していますよね。

      マスクだけして目はノーガード

でも、目へのコロナウイルス感染予防のためのアイウェアを付けている人をあまり見かけたことがありません。

 
空気中に飛沫より細かい飛沫核というものが長時間空気中に漂うと言われていますので、パーティションを設置しようが、ウイルス陽性者と同じ空間ですごしていれば飛沫核が漂ってきて、目の粘膜にウイルスが付着する確率が高いのではと個人的には思います。

     

鼻と口元だけでなく目元もガードしておくに越したことないと思います。

 
鼻と口元はガードするのに、目元はノーガード状態は頭隠して尻隠さずの状態です。
 
目からのコロナウイルス侵入もアイウェアで防ぎましょう。

↓押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


まつげエクステランキング