まつ毛エクステのアイデザイナーやマツエクサロン経営者必読!?blog

現役のアイデザイナーが、まつ毛エクステ業界やアイデザイナーの技術、商材、仕事に役立つ情報やおすすめグッズなどについて書いています。マツエクに関係ない誰かのために役立つ情報も書いていきますので覗いていってください。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まつ毛エクステのグルーアレルギーの原因を減らす方法

まつ毛エクステに関わる仕事をしている方ならご存知の通り、まつ毛エクステのグルーは、硬化する際にアレルギー等の原因になる揮発性の気体が放出されますので、すでに何かしらの対策をされているサロンが多いかもしれませんが、アイラッシュサロン経営者の方はどんなグルーのアレルギー対策をされてますか?

     f:id:eyelash-extension-stylist:20200525012632p:plain

お客様のためはもちろんのこと、サロンで働くアイデザイナーは施術に入るたびにグルーを取り扱っているので、アイラッシュサロン経営者は、お客様とスタッフ両者の健康に気を遣うべきですよね。

  

おそらく、置き型のグルーの揮発性ガス除去剤を使っているアイラッシュサロンは多いのではないでしょうか?

 

筆者は、最初は以下の「アンティアレジーゲル」というゲル状の揮発性ガス除去剤を使っていました。

蓋を開けてグルーを出したプレートのそばに置くだけで揮発性ガス等を吸着・無害化してくれるため、使い勝手がよく気に入っていたのですが、ゲルが1か月くらいでなくなってしまうのが不満でした。

 

ちょっとコストパフォーマンスが悪いので、どうにかしたいと思っていました。

 

他にもっとコストパフォーマンスが良い商品はないか探したところ、あまり有名ではないと思うのですが、1年使える置き型の揮発性ガス除去剤を見つけました。

 

こちら↓の「エアラクアミニ365」は、揮発性のガスや臭いを効率よく吸着・分解する国内最強クラスの新素材、光触媒エアラクアパウダーが入ったものです。

 

10分以内でガス濃度を1/10以下まで低減させてくれるそうです。 

商品の値段は「アンティアレジーゲル」の方が安いですが、 「エアラクアミニ365」は1年使えるので、コストパフォーマンスは「エアラクアミニ365」の圧勝です。

 

「エアラクアミニ365」も「アンティアレジーゲル」同様、蓋を開けて、グループレートのそばに置いておくだけの簡単設置です。

 

効果については、筆者の個人的な感想になりますが、どちらの製品も置いておくと、施術中にくしゃみがよく出ていたのが出なくなりました。

 

残念ながら、まつ毛エクステのグルーは、低刺激のグルーであっても「シアノアクリレート」という成分がほとんどの製品に含まれており、グルーの硬化時に目にしみたり、アレルギーの原因になる揮発性の気体が放出されます。

 

まつ毛エクステに興味のあるお客様側の方で、グルーのアレルギー等が心配な方は、揮発性ガスを減らしてくれる上記のようなアイテムが用意されているサロンを選ばれる事をおすすめいたします。

  

↓押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


まつげエクステランキング